「ベビーベッドは必要ない・・・」
「使うのが短期間なら買わなくていい・・・」

今まで、たくさんの方から、「ベビーベッドを買う理由がわからない・・・」といった声をいただくことがございました。
そのベビーベッドを買わない声の原因を考えると、ひとつの答えに近づきます。

その答えは「ベビーベッドが、赤ちゃんにとって重要だとまだ考えられてない」ということです。

日本でベビーベッドが必要ないと言われているひとつに「布団があればベビーベッドはいらない」という日本の昔ながらの和室の畳文化が、根付いているからだと言われています。
たまに、「寝るだけだから寝具はなんでもいい・・・」「大人用の布団でいい・・・」といった声も聞きますが、赤ちゃんを安全な環境で過ごさせるということを考えずに、ベビーベッドを買わないという選択をしてしまうことは、あとで後悔する可能性があります。

もしかすると、ベビーベッドを使わずに布団のみで、何事もなく過ごせるかもしれません。
しかし、危険を察知できない赤ちゃんに安心して眠ってもらうことは、ママも不安なことが減るのでとてもいいことだと思います。

「ベビーベッドが重要である」と言える理由は、弊社のベビーベッドを使っていただいた方々の満足の声が多かったからです。
海外含めたくさんの方からの好評の声をいただいております。

雑誌の情報を見ると、「ベビーベッドは短期間しか使わないからレンタルや、中古でいい・・・」というような声が多く掲載されています。
ベビーベッドを新品で買っても、「寝るかどうかわからないものに、お金をあまりかけたくなかった・・・」という理由があるようです。
海外では、整備された安全なベビーベッドを赤ちゃんにプレゼントするという気持ちで買っています。
しかし、日本ではベビーベッドを買うことに慎重になっているのです。

赤ちゃんが生まれると子供部屋に寝かして、ママやパパから離れて過ごしていることが多い海外を考えると、日本だけ赤ちゃんが寝ないということはないので、ベビーベッドが原因ということはないでしょう。

しかし、日本ではずっと同じような進化がないものを売っていることもベビーベッドを購入しない原因だと考えております。

進化がないのであれば”海外製のベビーベッド”も検討するべきです。

BOORIのベビーベッドなら、赤ちゃんのことも考えられる理由

海外製のベビーベッドを検討するとしても注意が必要だと言えます。

なぜなら、ママのことを考えて作っているとは限らないからです。
また、ママのことを考えているとしても、赤ちゃんの事を考えていない場合があります。
つまり、購入する場合はママと赤ちゃんの両方の為になるベビーベッドを検討する必要があるのです。

それもそのはず、毎日お世話をするママと1日の多くの時間を寝ることに費やす赤ちゃんに満足するものが、とても重要だからです。
ベビーベッドを買うのであれば、満足できるものをほしいと思うのが普通だと思います。

しかし、赤ちゃんは言葉が話せないため、いいベビーベッドを選ぶことができないのです。
”満足できるベビーベッド”を開発できない理由はそこにあります。

そこで、BOORI(ブーリ)の創業者ジャスティンは、自分の子供が生まれる時に考えました。
「自身の双子の子供たちにずっと使える思い出になるベビーベッドがほしい」と。
使い続けることができるなら、成長した後に満足してくれるのではないだろうかと思ったのです。

そして、ジャスティンはママ、赤ちゃんの為に「双方に満足できる思い出になるベビーベッド」
つまり、みんなに喜ばれるベビーベッドを作ることに成功しました。

現在では、多くの方に高評価をいただけるベビーベッドとなっております。
創業の地であるオーストラリアでは現在、年間100万人の方が利用しており、一番売れてるベビーベッドと言われるまでになりました。
また、オーストラリアだけでなくヨーロッパやアジアでも販売をして好評をいただいております。

さらには、海外の有名な高級デパートや日本の百貨店にも販売できる実績をだしてきました。

davidjones hallods johnlewis

販売から時間がたつにつれて、たくさんの方から感謝の声をいただくことができるようになってきました。

20年以上の販売実績!
自信のある安全性と要望にお応えしてきた機能性

世界で販売してきたBOORIは、日本の百貨店や専門店にも販売できるようになります。
そして、2013年に東京・五反田にて「日本初となる、ベビーベッド専門店」をオープンいたしました。

BOORI東京ショップ
BOORI東京ショップ

BOORIのベビーベッド専門店では家具や雑貨も取りそろえ、子供部屋をイメージしやすい雰囲気になっております。
今では少しづつですが、多くの方にご来店いただけるようになってきました。

世界での実績があることで、日本の多くの方に見てもらえる機会ができております。

そして、お店で聞かれるよくあることは、「日本製ではない不安・・・」「安全性がどうなのか・・・」ということです。
日本製という安心感は日本人の考え方にあります。
なぜなら、日本で販売している他のベビーベッドを見て比べて、お店に戻ってご購入される方が多くいらっしゃるからです。
赤ちゃんが使うものだからこそ、品質を高くしようという考えが、BOORIにあるのが伝わっていければと思います。

ベビーベッドの安全性は、その国々によって基準が定められているものです。
しかし、BOORIはそれだけでなく、よりいいものを作ろうと、さらに厳しい安全基準でベビーベッドを作っております。

BOORIは自分の子供の為に作ったからこそ生まれたベビーベッド

BOORIは1993年、ベビーベッドと子供用家具専門メーカーとしてオーストラリアで創業。
創業者であるジャスティン・チュイに双子が誕生し、「自身の双子の子供たちにずっと使える思い出になるベビーベッドがほしい」という想いがBOORI誕生のきっかけとなりました。

BOORIで使われるベビーベッドの多くは、オーストラリア産天然木アロカリア材を使っております。
この木材は杉の一種で、オーストラリアで育った樹齢50年以上の品質の高いものです。
比較的やわらかい木材なので、赤ちゃんがベビーベッドにぶつかっても「ケガをできるだけしないようにしたい」という創業者の気持ちで使っております。

思い出になるベビーベッド

ベビーベッドをご検討している方の中で、赤ちゃんから使っているものを今も愛用しているというものはありますでしょうか。
おそらく、ほとんどの方は持っていないと思います。
それは、赤ちゃんが使うものは一時的なものでずっと使えるものではないという考えがあるからです。
その考えは間違いではありません。
日本だけでなく、海外でもそのように思われているからです。

しかし、創業者のジャスティンは「子供と共に成長する」ベビーベッドがあってもいいのではないかと思いました。
その結果、生まれたのがベビーベッドを組み替えて使えるベビーベッドです。

ベビーベッドからキッズベッド、そしてソファへ。
ベビーベッドから椅子へ。
ベビーベッドからキッズベッド、ソファ、そしてシングルベッドへ。

このようなベビーベッドを開発し、多くの国に販売することで多くの方に共感していただき、ご購入いただけるようになりました。
国は違ってもお子様への気持ちは変わらないということを実感しております。

毎日使っていただくからこそ、こだわってほしい

ここまで、読んでいただいた方は購入を検討していただいてるかもしれません。
しかし、BOORIのベビーベッドは値段が高くなっております。
「他社のベビーベッドは安いのに・・・」と思うかもしれません。

他社が安い理由は明らかで、赤ちゃんを寝かすだけのものとしてベビーベッドを提供しているからです。
BOORIのベビーベッドは、「ずっと満足していただけるように、こだわって作る」ことに重点を置いております。

BOORIは安くてすぐに価値がなくなるものは売りません。
「ずっと使っていただける価値があるもの」を売っております。
「できるだけ安くて品質のいいものを買いたい」と思うのは当然のことです。
ですが、お子様が成長した未来でも使えることを想像していただけると、決して高くはないと思っていただいていると感じております。

「ランドセル」「学習机」の価格はいくらか知っていますか。
一度、調べていただければわかると思いますが、高価格のものが多いと感じるでしょう。
それでも、多くの方は買います。

なぜなら、「長く使える」と分かっていることと、「機能」「デザイン」の選択肢があるからです。

現在の日本では、ベビーベッドの選択肢があまりありません。
そこで、お子様が成長しても、「長く使える品質、機能、そしてデザインが魅力的」なベビーベッドをBOORIが提供しようとしております。

BOORIは日本市場で挑戦しております。
品質や機能にこだわって、「長く使えるベビーベッド」を今も開発中です。
日本では、布団を床に敷くという昔ながらの習慣もあるので、すぐに考えが変わるとは思いません。
ベビーベッドは一時的にしか使えないと考えている方々に、「ベビーベッドがずっと使える」と思っていただくには、日本ではまだまだ難しいでしょう。
しかし、「ランドセル」や「学習机」のように長く使える製品には価値があると思っております。

「安くて短期間しか使えないもの」より「高くても長期間使えるもの」を目指します。
BOORIのベビーベッドは、最初に買う金額が高くても、実際にはソファなど買う必要がなくなるので、将来を考えると安くなると思っていただき購入を検討していただけると幸いです。
ベビーベッドから形を変え5年、10年、20年と使える家具として世界中の家庭で使っていただけることを望みます。

ぜひベビーベッドと一緒に使っていただきたいマットレス

一般に日本で販売しているベビー用マットレスは高さがあまりありません。
しかし、BOORIベビーベッド用マットレスは分厚さが十分あり、大人用のような安心感があります。

高さがあることにより、ママの腰への負担が少し楽になり、赤ちゃんのお世話がしやすいというのが特徴です。
また、赤ちゃんもよく眠るといったお声もいただいております。

BOORIのベビーベッドに合う133cm×70cmと、日本で売られている一般的なサイズ120cm×70cmの2種類です。
マットレスは赤ちゃんが長く接するものですので、ぜひご検討ください。

スプリングマットレス(L)133cm×70cm(楽天ショップ)

スプリングマットレス120cm×70cm(楽天ショップ)

BOORI製品は下記のような方にとくにオススメします

  • 短期間しか使わないベビーベッドは、いらないと思っているお客さま
  • いろいろなお店を回ったがほしいベビーベッドが、見当たらなかったお客さま
  • 長く使うことで、最終的にエコでお金にも優しい製品だと思えるお客さま
  • 買う製品に、こだわりがあるお客さま
  • 創業者の赤ちゃんへの想いに、共感できるお客さま
  • ベビーベッドを妥協ではなく、納得してご購入いただけるお客さま

BOORI会社紹介

1993年 建築設計士である創業者であるジャスティンに誕生する双子の赤ちゃんに「ずっと使える思い出になるベビーベッドがほしい」と考案したベビーベッドBOORIをオーストラリアにて販売開始。
2001年 多くの方に想いを理解していただくことにより、年間13万台以上のベビーベッドを販売することになる。販売台数の増加から中国上海市に36000平方メートルの敷地に生産開始。

2005年 韓国、ロシア、香港、そして東南アジアやヨーロッパなどへ販売開始。
2011年 販売台数のさらなる増加から中国浙江省嘉興市に158000平方メートルの敷地にて生産開始。

2011年 日本での販売開始。
2013年 日本初のベビーベッド専門店を東京五反田にてオープン。

現在、さらに世界中のより多くの方に「赤ちゃんへの想い」を提供できるように製品を開発中。

 

BOORI中国工場
BOORI中国工場

過去、BOORI製品を買われた方のレビューを一部紹介します

いくつかあるベビーベッドの中でも、これだ!っと思うものをやっと見つけました。
多機能で長期間つかえそうなベッドで、想像通りです。
組み立ても行いましたが、非常にしっかりしていて長く使っていくことができる商品だと思いました。
配送も非常に迅速で大変満足しています!ありがとうございました。

抜粋:BOORI楽天ショップ

 

高級感あふれる質感、塗装の綺麗さ、組み立て易さ等ベビーベッドにこだわる人向けの商品だと思います。
これから長く丁寧に使いたいです。

抜粋:BOORI楽天ショップ

 

ベビーベッドを探しに探しましたが、どれも1年使った後は捨てるか、オークションに出すかしかないような物ばかりだったので、購入を躊躇っていました。
ブーリのベッドはしっかりとした天然木を使用しており、6歳まで使用可能という事で購入を決めました。少々お値段ははりますが、子供が大きくなっても飽きることなく使用できるデザインであり、満足しております。

抜粋:BOORI楽天ショップ

 

誕生時ミニタイプのベビーベッドを購入し、予想を超えて1歳2ヶ月の今迄使用してきました。さすがに狭くなり、ダブルベットで添寝しようか、しかし添寝の習慣を付けたくないなと悩んでおりましたところ、この商品を見つけました。
正直、決して安い物では無いのでかなり決意が必要でしたが、大きさと使用出来る期間の長さや形の可変性が決め手となり購入。
ダブルベットのある8畳の部屋に置いても圧迫感がありません。

抜粋:BOORI楽天ショップ

こちらからご購入が可能です

以下のリンクを押していただくとBOORIの楽天ショップへ移動します。
数種類のベビーベッドがございますのでご確認ください。
お支払い方法は「クレジットカード」「銀行振込」「楽天バンク決済」「楽天Edy決済」になっております。
クレジットカード支払いの場合、「分割払い」「ボーナス一括払い」などもご利用いただけますのでご検討ください。
また、ご購入の際に記載していただくか、ご購入後にご連絡いただければ領収書の発行も可能です。

お買い得品として出産準備応援セットを販売しておりますが、在庫が切れる場合もございますのでご検討の方はお早めにお願いいたします。

BOORI 楽天ショップ

ご購入を頂ける方へ

世界中で販売しているBOORIは、赤ちゃんの為のベビーベッドとして安全性、機能性に関しては自信を持っております。
しかしながら、製品に対しての厳しい目と、物にあふれている日本ではとくに「すべての方を満足していただけることはできない」とも思っているのも事実です。

お届けするまでに製品に小さな傷などができてしまうことがあり、その理由は、赤ちゃんの為にぶつかってもケガをしにくいような、やわらかめの木材を使っているからです。
また、天然木ならではの木のフシや木目が届いた製品を見ると気に入らないと思う方もおられるかもしれません。
安全や機能に問題がある場合は、もちろん部品交換等で対応させていただきますが、製造上についた見えない部分の傷なども含めて安全上、機能上に問題がないものに関しては対応いたしかねます。

「高いものを払っているので対応してほしい」と思われる方もいますが、金属などとは違い、木製品というものは自然のものである為、傷などが付きやすくなっていることをご理解ください。
ご購入の検討をお待ちしております。

ページの先頭へ